Windows10にした話
2019-06-18


それから、Windows10 の方は今のところ変な挙動は起きていません.今日やった(色々有るのだけれど…)事は、動画のトリミングです.ずっとホームページを作っているのですが、そこへ持ってくる動画、音、画像等を準備(元がアナログ・ソースなので、ほぼ変換と云うかコンバート作業)していて、中には、貴重なので如何しても捨てられない、例えば、音声ファイルで、頭の方にガサゴソしている音や、録音のタイミングが悠長で、肝心の音声が始まるまで長いざわざわがあったり、最後にブツ切れになって居たりで、聴くのにも我慢が要りそうなものが多いのです.それで、フリーのソフトをあれこれ探していたら、Windows Essentials なんて云う素晴らしいものが在るじぁないですか(Microsoft のサイト、ただだし).変な日本語の説明文(読みにくいぞ)を読んでいくと、「Windows10 では使えません」ですと.orz あ〜ぁと思ったのですが、Windows10 には、「フォト」と云うアプリがありました.で、用心して試しに使ってみました.画像ファイルをトリミングするのに少し気を使いました.スライダーを動かして範囲を指定するのですが、画面の解像度(1280x1024)のせいで、思いの他シビアでした.いづれはもっと大きいディスプレイにしよう.
[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット