単独行 加藤文太郎 参
2019-07-10


今回は、少し外れて、σ(^ ^) の話です.もう 30 年以上になるんですが、毎月の様に山へ行っていました.バイトの休みを貰って、前の日のバイトが終わってから、そのまま駅へ.その頃には、夜行の「きそ」とかがありましたので、それで、木曽福島、上松まで乗って、朝一のバスで、登山口まで乗っていきました.中央アルプスへはその経由が多かったです.一方、南アルプスへは、甲府側から入っていました.これもバイト終わってから、最終の新幹線で東京へ行き、新宿発の各駅停車松本行きで、甲府駅.朝一のバスで、夜叉神峠へ.と云うルートです.何れの時もシーズン終わりの頃です.単独行にはとても気分が良い時期(気候)でした.写真でも残っていれば、そこそこの山行レポートが出来るのでしょうが、生憎、小さなスケッチブック(絵葉書になる奴)しか持って行かなかったので、下山する都度、切手を貼って彼女に送っていました.(^ ^); かみさんは「ふん」と云って、本当にはしていませんが….
[あんな本 こんな本]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット