大捜索…
2020-02-19


スキャナによる画像のデータ化を進めて来ていて、やれやれ此処で一段落ついた様な状態になって来ましたので、さてさて、次は、「音源とか」についてのデジタル化を進めていくので、試しにと、かつて録音した音源を聞き直してみたり、試しに録音したりしていました.某女子短大の「定期演奏会」と云うラベルの録音(カセットテープ)に目が行ったので、試しに、パソコンへ録音してみました.また、別のソフトでも録音してみました.まぁそれなりと云うか、再生機器もそこそこなのか、ちゃんと聞けました.「おぉ素晴らしい」.
禺画像]
今使っているパソコンのオーディオ出力は、ONKYO の SE-U55SXU、これをパソコンからの入出力に使ってスピーカーは、BOSE の COMPANION 2 Series V を使っています.ソフトウェアは、 ONKYO の SE-U55 について来た「DigiSound6 L.E.」と もうひとつはパッケージ単体で買った「 SoundForge Audio Studio (SONY)」をインストールしてみました.”音”の加工・編集ソフトは、例えば、無音部分が在ったり、酷いノイズが在ったりしたときの除去用です.実際に編集(という程のものでもないんですが)してみました.画面に表示している時間軸を自由に拡大・縮小可能なので、思ったところで無音部分を削除することが出来ました.「〇宮女子短大合唱部ってこんなに上手いというか、魅力的だなぁ、〇山女学園大学より上手いかもしれない…」(個人の感想です (^^)あくまで) と思ったりしました.
それで、これからは、「音源」の方もじゃんじゃん取り込んで行きます.:)
[オーディオ]
[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット