寒い これはもう山小屋
2020-06-30


 またまた本日は、ヘタをすると、風邪でもひいてしまうんじゃないかと思うくらいに寒い一日でした.朝晩は、15 ℃以下です.(14 ℃前後) .日中の最高気温は、15 ℃位なんです.
 「あぁ、やっぱり山小屋はいいなぁ」です. :)

 もうひとつのお題.このところのアップデートのお陰で、またまた、IME が変な動きをするときがあります.早速、「ATOK」仕様に(戻)しました.WindowsXP 以前の頃は、確か IME の操作パターンに、 VJE-β、WX-III、なんかもあったので、永年使い慣れた VJE-β仕様にしていた頃があります.
 今でも、IME のオン/オフは、「変換」キーです.先日、3.5" フロッピー、それもNEC フォーマットのディスクをチェックする必要がありましたので、NEC のノートパソコン PC-9821Ne3 を引っ張り出しました.このノートパソコンは、バッテリーの持ちが(非常に)短くなっているだけで、フロッピーディスクも難なく読み書きする事が出来ました.凄いぞっ NEC.漢字変換は、VJE-βのまんまでした.:)


[身の周りの事]
[Windows に手を焼いた手を焼いて居る]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット